『ほいく畑』(保育士求人支援サイト)で好条件転職するっ♪

人気保育士求人支援サイト『ほいく畑』で好条件高待遇お仕事、ゲットなるか!?

資格はあるけど不安・・・ほいく畑のセミナーでブランク克服!

潜在保育士っていう言葉を、先日ニュースで見ました。

 

資格は持ってるけど、今現在保育士として働いていない人のことですよね。私も潜在保育士の期間が少しあったからわかるなぁ。

資格はあるんだけれど、ダンナの転勤先にくっついていった先の土地で、なかなか条件にあう保育士の仕事が無くて、コンビニでバイトやってたときもありました。

 

朝6時台からの早朝園長保育士とか、家庭持ちにはツライからさ・・・。

 

そうこうしているうちに第二子を妊娠して、あれよあれよという間にブランクがあいちゃって。次に保育士として働き始めるときに、すごく不安でしたよ!ピアノもひさかた弾いてないし、そもそも家庭に納まったおばちゃんになって、臨機応変に立ち回れるのか!とか頭鈍ってないか!とか。

 

悪い予想は的中で、勘は半年以上間も取り戻せなくて、どんくさい保育士の姿をさらしてました・・・汗

 

さらには保育現場もけっこう変わってて、毎日不安でした。

 

 

ほいく畑の求人支援サービスを利用するようになって一番最初に思ったのが

『就業支援セミナー』が無料で受けれるってすごくない?

ってとこです。

 

私あんまり不安だったもんで、わっざわざお金だして保育士の保育士資格者技術セミナーみたいなものに行ったくらいですもん!主婦にはちょっと痛い出費でしたもん!

 

それが「ほいく畑」の登録者なら無料で、安心できるまでやらせてくれるなんて・・・!

 

 

(;・_・)もっと早く知りたかったなー・・・。

 

乳児も対象になった「救急救命セミナー」とかもあって。実際に保育園とか施設で働くようになっても、なかなかこういうセミナーとか講習会って受ける機会がないから、私のように短期で色々な施設で保育士やってると、ほんとに受ける機会がない。

 

だからこそ余計不安になって、それで、保育士復帰するのもずいぶん迷ってしまって、相当ブランク空いちゃったんですよ。せっかく保育士資格あるのに、眠らせちゃってもったいなかったなぁって思います。

 

 

新卒保育士にも「ほいく畑」の就業支援セミナーで不安解消

 

あと、コーディネーターさんが言うには「新卒の保育士さんにもセミナーやってるんですよ!」って。そうだよね、ブランクがあいちゃった資格持ちも不安かもしれないけれど、資格とって学校卒業して、これから保育士として働き始める新卒さんだって不安だものね。

 

もちろん、不安なくどんくさくなく働く保育士さんを、ほいく畑さんだって紹介したいから、ほいく畑さんは自分たちのためにもやっているというのは解るんだけど(笑)、働く私たち保育士さんにとってもありがたいです。無料というのが特に!

winwinの関係で気持ちいいよねぇ。

 

 

資格・経験を生かして好条件で転職
保育専門求人サイトほいく畑